青木さやかのエイズ検査・・・ 

ちょっと前の記事だが、青木さやかエイズ検査を受けたそうだ。
    
医者とのやり取りや感想が、青木らしく正直に書かれている。

医者から検査を勧められ、

「私がエイズなわけないもん」

しかし、 検査を受けるとなると、

私はエイズと無関係だと思っていたが、じゃあいざ調べるということになると100%の自信はない。
まったくもってない。

同じ状況になれば、多くの人が青木と同じようなことを感じるだろう。普段は「自分は無関係」と思っていてそこまで思いがいたらない。そこがエイズHIV感染症)の恐ろしさ、人間の弱さなのだろう。


逆に考えれば、みんなが検査を定期的に受けたり、正しい知識を持ったりすることでなくしていける病気なのではないだろうか。HIVの感染経路は限られている。感染さえ防げれば、エイズがなくなる日が来るかもしれない。


ちなみに、この記事、お笑い芸人らしく「オチ」もついてます。



青木さやかがエイズ検査を受け、検査の重要性語る


 お笑いタレントの青木さやか(33)が、エイズ検査を受けたことをブログで明かした..........
≪続きを読む≫



関連リンク